神奈川・東京の外壁塗装、屋根塗装はユーコーコミュニティー

icon_character

0120-1010-19

外壁塗装 │ 塗装をお考えの方へ詳細 │ユーコーコミュニティー

 

1. 外壁塗装の時期と必要性

1-1.セルフチェック!外壁塗装に最適な時期・年数

お家は、適切なタイミングで塗装することで長く維持することができます。
外壁塗装はいつすべきなのか、目安となる年数や判断基準の症状を紹介します。

1-2.外壁塗装に最適な季節

塗装は季節によって差が出ると思われがちですが、実際には1年を通して可能です。
しかしどの季節にもメリット・デメリットや注意点がありますので、それぞれ解説いたします。

1-3.重要!外壁塗装が必要な理由

なぜ塗装が必要なの?やらなくてもいいんじゃない?と思ったことはないでしょうか。
しかし外壁塗装は、お家を守るために必須の工事です。その理由や、塗装しないとどうなるかを解説します。

 

2. 外壁塗装の費用相場・見積もり

2-1.適正価格を知ろう!外壁塗装の費用相場

塗装の費用は、どうしてもお家一軒ごとに異なってしまいます。
目安として、平均的な相場金額やよくあるパターンをご紹介します。

2-2.見積書を見る・比較するときのポイント

相見積もりを取ると、金額だけではなく内容の書き方も業者によって違うので、どこを比較すればよいのか分からないですよね。
ここでは見積書を見比べるポイントを紹介します。

 

3. 外壁塗装の種類と特徴

3-2.各塗料の特徴

塗料選びで一番気になるのは“グレード”です。主に金額や耐用年数が変わります。
主要な塗料をそれぞれ解説しています。

 

4. 信頼できる外壁塗装業者の選び方

4-1.塗装会社選びのチェックポイント

塗装業者は全国各地、大小たくさん存在します。
そのなかでより良い業者を選ぶために、判断基準をご紹介します。

4-2.トラブル・悪徳業者の対策

塗装業者の中には、いわゆる「悪徳業者」と呼ばれるところも未だに存在します。
そのようなところで工事をして失敗しないために、知識や対策法を知っておきましょう。

 

5. 失敗しない外壁塗装の色選び

5-1.外壁塗装でおすすめ・人気の色

外壁塗装の色は、これから10年近く付き合う大事なものです。
色選びで失敗したくない、とお悩みの方は、まずは人気の色やおすすめ色の事例を見てみましょう。

5-2.おしゃれにする方法と事例

せっかく塗装するならおしゃれにしたい!とお考えの方のために、実際の素敵な施工事例を多数集めました。
様々なパターンやデザインの知識も紹介していますので、コツを押さえておしゃれ上級者になりましょう!

5-3.理想が見つかる!色別の外壁施工事例集

施工事例を色別にまとめて、それぞれの注意点なども解説しました。
この色ってどうかな?というものがあれば、ぜひご覧になってみてくださいね。

5-4.見本やカラーシミュレーションを活用しよう!

外壁塗装は、実際に塗ってみないと分からないことが多いですが、簡単に塗り直すこともできません。
そのため、事前にもらえる見本やシミュレーションがとても重要です。使い方や失敗しないためのコツをご紹介します。

 

6. 外壁塗装工事の工程・工期

6-1.知っておくと安心!塗装工事の正しい工程

外壁塗装はたくさんの工程から成り立っていて、10~14日前後かかります。
良い工事にするための、正しい手順や内容についてご紹介します。

6-2.よくあるトラブルと対処法

工事中の洗濯物や生活、臭いなど、気になることがいくつも出てくると思います。
よくある疑問やトラブルの対処法を解説します。

ページトップへ