神奈川・東京の外壁塗装、屋根塗装はユーコーコミュニティー

icon_character

0120-1010-19

屋根塗装 │ 塗装をお考えの方へ詳細 │ユーコーコミュニティー

1. 屋根塗装の時期と必要性

1-1.見逃さないで!屋根塗装に必要な時期・年数

屋根は普段あまり見えない分、適切なタイミングを見極めて塗装することが重要です。時期の目安となる年数や症状を解説します

1-2.重要!屋根塗装が必要な理由

屋根は一年中、ご家族を雨、風、紫外線などから守ってくれています。 なぜ塗装が必要なのか、塗装しないとどうなるのか、正しい知識を得てしっかりお家を守りましょう

1-3.【注意】塗装できない屋根がある

実は、世の中には塗装できない、塗装をおすすめしない屋根が多数あります。 特に2000年前後に建てられたお家の場合は注意しましょう。 万が一塗ってしまうと逆に将来損をする可能性もありますので、具体的な屋根材を紹介します。

2. 屋根塗装の費用相場・見積もり

2-1.適正価格を知ろう!屋根塗装の費用相場

屋根塗装の費用は、屋根の面積や使う塗料で左右されます。 目安となる金額、事例をご紹介します。

2-2.屋根塗装の費用相場、見積もり

屋根塗装の費用を少しでも安くしたい、と思っても、絶対に省いてはいけない作業があります。 ここを抜くと塗装後に雨漏りしたり、工事の質が悪くなったりしますので、必ず見積書に入れてもらって下さい。

3. 屋根塗装の種類と特徴

3-1.屋根塗料の種類とわが家に適した選び方

屋根用塗料には様々な種類があります。 特徴や選び方をまとめましたので、ご自宅に合うものを選びましょう。 また、屋根材によっては専用の特殊な塗料が必要なこともありますので、それぞれ解説します。

3-2.屋根塗装の耐用年数

屋根塗装は種類によって耐用年数が違います。 一般的にはどれくらい持つのかご紹介しますので、今後のライフプランに合わせて検討しましょう。

3-3.おすすめ!遮熱塗料の効果と性能

屋根塗料で近年人気なのが、日光を反射して熱が溜まるのを防ぐ「遮熱塗料」です。 その効果や費用などを具体的に解説します。

4. 失敗しない屋根塗装の色選び

4-1.失敗しない屋根色の選び方

屋根の色はどうやって決めれば…とお悩みの方も多いと思います。 ここでは、失敗しない人気の色や、選びかたのコツをご紹介します。

4-2.イメージが掴める!色別の屋根施工事例集

実際に塗装した屋根の写真を、色別にまとめました。 こんな色だとどうなるだろう?というイメージをふくらませて、ご自宅の色選びの参考にしてくださいね。

5. 屋根塗装工事の工程・工期

5-1.知っておくと安心!屋根塗装の流れ

屋根塗装は塗るだけではなく、他にも細かい様々な工程が含まれています。 良い工事にするための正しい工程、工事内容について解説します。

5-2.手抜き厳禁!実は大切な工程

屋根塗装工程の中でも特に重要な作業をピックアップしました。 必ず見積書に入っているか確認し、工事中もきちんと行われているかチェックできる業者だとなお安心です。

6. 屋根工事の費用相場と選び方

6-1.コスパ抜群!「カバー工法」の費用と特徴

屋根の劣化状況によっては、新しい屋根をうえから被せる「屋根カバー工事」ができます。 葺き替えよりも低コストなので近年人気です。 どんな工事なのか、いくらくらいかかるのかをご紹介します。

6-2.全交換して直す「葺き替え」の費用と特徴

雨漏りなどの問題を根本的に解決するには、「葺き替え工事」で屋根の総取り替えをします。 費用の目安や工事内容について詳しく解説します。

6-3.その他補修・修理

屋根は雨風の影響を受けやすいため、随時補修を行なうこともあります。 屋根本体の補修はもちろん、屋根についている板金の交換など、具体的な補修費用などを解説します。

7. お得に屋根工事する方法

7-1.自治体の補助金を利用する

屋根リフォームには補助金・助成金がつかえる可能性があります。 適用条件や申請方法をご紹介します。

7-2.台風など自然災害には火災保険

台風や大雪などによる被害は保険が使える場合があります。 急な出費だからこそお得におさえられるように、使い方などを解説します。

ページトップへ